2014/03/29

等々力渓谷と猫




待ちにまった最高の季節がやって来ましたね。

桜もちらほら咲いてきてソワソワします。

嬉しいけども、少し焦る気持ちになるのは私だけでしょうか?

最近famに来た時の日課に、等々力渓谷の猫を見に行く事が加わりました。

渓谷の入り口の茂みに5匹ほどいるのです。

どの猫ものんびりしてて人懐っこいので、メイもとてもかわいいくてたまらない様子。

雪が積もった日も懲りずに30分ほど眺めてはかけ声したり、手招きしたり。

最近は暖かいので、私も気長に付き合い楽しんでるのです。







面白かったのが、メイが階段から2段ほど落ちてしまい

驚いて抱き上げようとしたら、泣きもせず、動きもせず固まっているのです。

いつもならばエンエン泣くはずなのに!

それもそのはず。落ちた目線の先には猫ちゃんがじっと見ているではありませんか。

助けるはずが、ついその場を離れて写真を撮ってしまいました。

傍から見たらひどい母ですね。




いつもは猫を見て帰るのですが、暖かくなった事だし!と思い、

渓谷をゆっくり歩かせてみました。

危ないのが自分でもわかったみたいで、しっかりと手を繋いで離しません。

散歩している方と挨拶を交わすのも嬉しい様子。



気分が良くなったのかカメラをむけると、ポーズを披露してくれました。

時々出るこのポーズ、謎。


私的にはまだポーズとか覚えてほしくなく、自然体がいいなぁ。と思っていたのですが

自分で考えた彼女なりのキメポーズなのかなぁ。と考えたら、とても可愛く思えます。


あちこち濃い緑色の幹から、新緑の黄緑色がにょきにょき出て

なんとも可愛らしい。

ぐんぐん伸びてく草木がほんとに気持ちいいです。





気軽に行ける等々力渓谷。

近くにお店を構えて本当によかったなぁ。と思うのでした。

次回は等々力不動尊に行きがてら、茶屋でお汁粉でもいたきますか。

不動尊は花祭りの準備でお花きれいだろうと思います。

この写真は昨年の花祭りです。お釈迦様越しに写真撮ってるカップルに今気付いた。

いいですね〜 春ですね〜




これから夏にかけての季節、特にオススメ散歩コースですので

famについでに渓谷散歩、それとも渓谷ついでにfam。

どちらにしてもお待ちしてまーす!



fam

水曜定休日

4/2(水)4/3(木)は連休となります。

月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


ランチラストオーダー15:00

東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F

TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。


スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。

駅から徒歩1〜2分です。






0 件のコメント:

コメントを投稿