2011/08/09

まかない

飲食店で働いていると、
『まかない』が楽しみの一つなのです。

昨夜は、オーナー自らカレーを作ってくれたよ。
コクがあって美味かった!!
益田さんありがとうございます!
サラダには、木いちごと、モッツァレラがちりばめられて
今日は豪華サラダ!


dishのまかないは、余った食材、早く消費しなければならない生もの、
再利用できる食材。
業者さんからの頂き物などを使うのです。


と、ある日。dish名物のFクックチーズ。
この日は、人気なかったね...。


なんとも贅沢なW焼き!!!マジでー!な大きさ。
いいでしょ〜

ishiichan&ohkusa
しかしもうこれは、罰ゲームなみです。
食べたら動けません。
私は、男の子に負けずとよく食べるので、完食したよー!




                                                        ishiichan作
そしてこちらは、魚家さんがお中元でくれた
おそうめんの冷やし中華
夏ですね〜。ひんやりです。





                                                 yuji作

ちりめんキャベツのロールキャベツとお芋のニョッキ!
ちりめんキャベツって何かすごい葉の形状。おもしろい





                             yuji作
そして、そしてこちらは、出汁をとり終えた牛すね肉と、クスクス。
余った緑野菜のポタージュと、パンコントマテ!

まるで、フレンチ!
盛りつけも手を抜きません。

みんな、いろいろ工夫してくれるのです。
おまけに一人一人の好みまで把握してくれてる!

ありがたや。ありがたや。


この前は、イタリアンレストランからやって来た
newメンバー志田っちが、手打ちうどんを!
コシがあってプロ並みです。

和食の世界からやってきたエモちゃんも、優しいスープや、カレー、
修行中のパスタを作ってくれます。
最近かなり上達し、パスタ場デビューを果たしたのです!ヤッタネ!

dishのまかないも、後2回しか食べれないのかと思うと
悲しいなぁ...,。


まかない写真。もっと撮っておけばよかったな。



さて。今日のまかない何かなー♪




0 件のコメント:

コメントを投稿