2013/04/15

Table Talkの世界


先日の日曜日、学芸大学の古本屋「流浪堂」さんへ。

目的は、小池高広さんのイラスト展。



130404nao006.jpg


いつも小池高広さん、小川奈緒さんご夫妻のblogを楽しみにしている私。

日常や、娘さんとのやり取りがとてもほっこりするんです。

blog内に時々登場する小池高広さんのイラストがそれ以上の想像をさせてくれるので、

いつかお店に飾れたらいいな。と思っていました。

たくさんあるイラストを見ながら、これはあの時のイラストだなぁ。

なんて思いながら迷いに迷って私が選んだのはこちら。




『ウィルキンソンジンジャエール』

見てるだけでスカッとしそうなこちらを購入しました。

famでも扱ってるので親近感もあり、お店に飾ってる事を想像してみるとピッタリ!

額を選んで飾るのが待ちどうしいです。

嬉しい事に、ご本人達とお話する事も出来てなんとも素敵な時間でした。

4才のかわいい娘さんが赤ちゃんの芽生に絵本を選んでくれて、

『あそこにイスがあるから一緒に座って読もう!』

と優しい心遣いまで。

いつも画面上で成長を見ているので、おねえさんになったなぁ〜〜。なんて、、

まるで親戚のおばさんのような気分になりました。

とっても素敵で優しい家族にお会い出来て嬉しさでいっぱいになりました。

個展をきっかけに知った「流浪堂」

娘を抱っこしてなければ何時間でも居てしましまいそうな古本屋さん

店主の雰囲気がとっても良くて、この方に会いに訪れたい感じもしました。

最近、お菓子やパン作りに力を入れてみたいと思ってるので

面倒くさがりな私にぴったりなレシピ本を購入



嬉しいおまけも付いていて、とっても有意義な日曜日でした。

帰りの電車の中でいろいろ考えながら何でも出来そうな楽しい気分に。

お話をした事で肩の力がいい感じで抜けたような気がしたのです。

4月30日までやってるので是非おすすめです。

それにしても学芸大学って面白い!


fam

水曜定休日

☆4/17(水)・18(木)連休をいただきます。

月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


ランチラストオーダー15:00

東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F

TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。


スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。

駅から徒歩1〜2分です。







0 件のコメント:

コメントを投稿