2013/06/30

娘の誕生日


6月6日は娘の誕生日でした。

あの、おぎゃーを聞いてからあっという間の1年。

何とも感慨深い。

あんなに小さくてふにゃふにゃな新生児の時の事や

妊娠中、妊娠がわかるまであんな事やこんな事。

産まれてからfamがopenするまで、そして赤ちゃん抱えての営業。

自信満々で両立させる!と断言し、

お店と赤ちゃん両方は無理。と鹿児島へ帰る母に涙を流し弱音を吐いた事。

あー。月日が流れるのはあっという間!!

毎日、勿体ない気持ちで娘の成長を眺めてきました。

嬉しさと寂しさで複雑な心境。

元気にすくすく無事に1歳。






viva 1 さい




こーんなに小さかったのにな〜。

お誕生日当日はバタバタ朝から準備。

相棒は『もっと早くから準備出来たでしょー。』何て言いながら

ケーキ作りを手伝ってくれました。

芽生ちゃんに。と鹿児島のじいじ、ばあばからたっーくさんの

野菜が届いたのです。一緒に入っていたサツマイモ100%の贅沢ケーキ!

砂糖も入れてないのにまるでスイートポテト。




当日は娘も何だかとっても嬉しそうで、ごきげんでした。

いつもと違う空気がわかったのでしょうか。



みんなで何度もハッピーバースデーの歌をうたい、

おめでとう!おめでとう!の嵐です。

お待ちかねのプレゼントはワークショップで作った木琴と

ちくちく刺繍した手作りケープです。






じいじ、ばあばからもオルゴール付きのカードと絵本。

閉じては開いてを繰り返しとても不思議そう。




一升餅の代わりに一升おむすびを担がせて、将来選びをやってみました!

木琴、指輪、ヘアブラシ、電卓、ケーキ、お花、絵本

さあ!どれを選ぶのかワクワクですが、ここで問題がひとつ、、、。

この時点でズリバイも、ハイハイも出来ないのんびり屋さん。

後ろからお父さんがサポートしながらよいしょ!よいしょ!






手にしたのは電卓!そしてイチゴをパクリ〜

将来はfamの凄腕経理か!?(笑)なんて。

経理を雇えるように頑張らなきゃいけませんね。






主役の芽生ちゃん、朝からずっと女優並みにフラッシュ浴びて

カメラ回され、何のこっちゃの重いおむすび担がされ、本格的に離乳食もスタート。

大好きなDVD鑑賞して可愛がられて大はしゃぎでした。

夕方にはさすがにぐっすりzzz



この日はお父さんにべったりな娘。

相棒もとっても嬉しそうで、目尻が下がりっぱなしでした。

しつこいほど続く誕生会。お目覚めの後は夜の部☆

大人用のケーキも並べてまたまた「happy birth day to you~~~♬」




パチパチパチ〜。拍手でました!

こんなに祝福されて幸せな娘です。

何よりもいちばんパワーをもらってるのは私達ではないでしょうか。

同居してる妹二人も、我が子のような愛情を注いでくれるのです。

おかげで私は甘えさせてもらえてるのです。感謝のひと言。

元気に笑ってくれてるだけで、もうそれだけで幸せですね。



純粋無垢な笑顔がたまりません。

famと同じ年に誕生した娘と共に、私達もどんどん成長していきます。

まだまだ頑張らなきゃ。と思う日でもありました。

いつもお店で可愛がって下さる皆様、改めて有り難うございます。



芽生だらけのブログ。

お付き合いありがとうございました。


P,S 今日やっと本格的なズリバイ始まりました!
心配無用ですね。
彼女のペースにとことん付き合って行くぞ。


fam

水曜定休日

月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


ランチラストオーダー15:00

東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F

TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。


スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。

駅から徒歩1〜2分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿