2014/02/19

2月いろいろと娘の成長




今年の2月はいつもより忙しいですね。

節分にバレンタインはいつも道りですが、冬期オリンピックに、大雪!

未だかつて経験した事のない大雪に驚きです。

心配していた営業は、有り難い事に通常どうりで一安心。

足元悪い中来店して下さった皆様に感謝です。

最近スポンジのようにぐんぐんと言葉を吸収する娘も

覚えたての雪を見て『ゆきっ、ゆきっ。』と大喜びでした。

楽しそうだな、面白そうだなぁ。

なんて事が、だんだんわかるようになってきたので

季節の行事もやりがいがあります。

今年もお世話になっている信用金庫さんからの福豆で

『鬼は〜外!福は〜内!』

恵方巻きに鰯。みんなで豆を食べました。


見事な食いっぷり!

恵方巻きをやっつける小鬼現る!ですね。




そしてホワイトバレンタイン♡

famではケイコがお客様へのほんの気持ちを用意しました。

その小さなひとかけらに思いは100倍詰まってます!

シェフにはと言いますと、『チョコは要らないよ』と言う事なので、

大好きな揚げ餅やおかき、週に一度食べる事を許されているどん兵衛を。

お父さんお待ちかね。メイちゃんからはこちら♡



小さなお手ての手形をペタ。

あぁ、なんて小さい手なんだろうか。

大雪が降った思い出と1歳8ヶ月の手の大きさの記念にもなるなー。と思い、

キャッキャ言いながら絵の具をぬり、

外の雪景色を見せながら雪を一所懸命描きましたよ。

娘の成長を感じたようで、こちらもとっても喜んでもらえました。

しかしこの日はほんっとに1日中降り続けてましたね。

木の枝にまとった雪がとても美しく

手がかじかみながらもつい、スマホでパシャ。

必死で帰宅のケイコが


せっかくこんなに雪が降ったのだから遊ばせたいなぁ。と思ったら微熱。

また次の雪の日も微熱。

興奮して知恵熱でも出したかのように、、、。

しかもその日は初めて見る雪。

おまけにケガしてしまい初めてみる自分の血にびっくり。

そして初めての激しい夜泣き。初めてだらけの日なのでした。

そして次の日からハイハイしなくなったのです。

急にお人形達のお世話したりかわいがったり。

脳でいろんな処理をし、心身共に何か成長があったに違いない。

そう、娘はのんびり屋さんで1歳7ヶ月までハイハイ中心で

手放し歩行はせいぜい2〜3mほど。

歩く意思はあり、やる気満々なので休日は2週続けてお父さんと練習

『1、2、1、2』と何度も往復。



足元をしっかり見て、一歩一歩慎重に。

『もう帰ろうか?』に『もっと、もっと!』と帰る気配なし。

とことん付き合いました!

その成果ありで、今ではハイハイ姿がめっきりなくなりました。

嬉しいような寂しいような。

本人も視界が広がって毎日楽しそう!目がキラキラ。



そんな中、famの内装をしてくれたやっさんと奥さんの由美ちゃんが

メイを雪遊びに連れ出してくれたのです。

大好きなジーンも一緒です!


はしゃぐだろうな!と思いきや状況を把握するのに一所懸命。

何だこれは!?この踏み心地は何だ!?といった所でしょうか。

好奇心はあるが、ビビリちゃんなのです。

家中での雪遊びも触る事なく、つつく程度。




赤ちゃんだった子が幼児へと変化していく様がとても愛おしく、

カメラにハンディカム、スマホがフルに活躍!私の両手ははとっても忙しいのです(笑)

いつも来店時にメイを可愛がって下さり、一緒に成長を見守ってくれてる皆様。

お客様や友達というより、もう親戚、家族のよう。

メイにはたくさんの人に育ててもらっているな。と感謝の気持ちです。

おっとりマイペースちゃん、これからどんな女の子になるのでしょう。




娘だらけで失礼しました。

これからもお付き合い願います!




fam

水曜定休日

月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


ランチラストオーダー15:00

東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F

TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。


スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。

駅から徒歩1〜2分です。






0 件のコメント:

コメントを投稿