2011/09/28

嬉しいAir mail とケイコ





イギリスへ留学している妹、桂子からAir mail。

絵ハガキとは別に、厚みのある封筒がポストに届いたのです。

ハガキの内容は、クロアチアへ旅してます!ジブリの世界でとてもいい。

みんなとても親切。アジア人が珍しいのか、ガン見される!との事。


そして、そして、お楽しみの封筒の中身は!




うわ〜!


クロアチアの刺繍工芸品のクロス。


可愛い♡プレゼント入りの手紙。


ありがとう。桂子。


イギリスに旅立ったのは去年の7月

子供のころから、外国に興味を持っていた事は知っていたが


まさか本当に留学するとは思っていなかったので家族全員ビックリしたはず


きょうだいの中でもいちばん我慢強く、正義感、責任感が強く、


自分にも、他人にも厳しいしっかり者なんです。


以前きょうだい一緒に住んでいた時の事。


真隣の一軒家の犬が、我が家の玄関からしか見えないコンクリートの庭に飼われていて


炎天下の日も雨の日も紐につながれたままそこに居るのです。


毎日かわいそうに鳴いており、どんどん痩せこけていくのです。


ちょっと怖そうな男性が飼い主で、あまり家にも居ない様子。


『エサを投げて食べさせようか?』


とか言ってた私。


桂子は、弟と協力して警察に『動物虐待』と通報したのです。


私は、『えー!!隣の人から何か嫌がらせされたらどーすんの〜!?』と


情けない事を言ってしまってた。最低。反省。


そんな桂子はロンドンのカフェで働きながら、休暇をもらっては


友達と色々な国に旅して楽しんでる様子。


東京に居るときは、千駄ヶ谷のタスヤードで、長年キッチンを担当。


来年帰国するケイコは、『fam』のメンバーになるのです!!


頼もしい存在です。


頼りにしてるよ〜、コイケ〜。


よろしくな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿