2011/11/19

ベルリン最高!!


ロンドンからイージージェットで2時間。
ベルリン到着です。
中心街ミッテにアパートホテルを借りて、
自宅に居るような快適生活。


着いたら、絶対にソーセージとザワークラウト食べるぞ!!
と決めてたのに、夜で暗いしなかなかお店が見つからず、、、
『ケイコが、ドイツはケバブも名物なんだよ!』
と教えてくれたので、早速近くのケバブ屋さんへ。
さすがドイツ。パンが美味しい国だけあって、
ケバブのパンがもの凄く美味しいです!!
野菜も、お肉もソースもたっぷりですごいボリュームで2€。
こちらは、カリーヴルスト。
カレー粉がかかったソーセージ。2€。安い。旨い。
しかも、24H営業。
大好きなお店になり、何度も行っておじちゃんとも仲良しに。




街を散歩してると、子供を連れたパパママの多い事!
のびのびと子育てしてる雰囲気が伝わってきました。
カフェでのーんびりしてたり、公園でひなたぼっこしてたり。
街もきれいだし、いい環境なんだろうなぁ。
 


 嬉しい事に、歩けばカフェ。また数メートル歩けばカフェ。
ベルリンはとにかくカフェがたくさん。
お気に入りも見つけました!


ドイツは物価が安い為、カフェやレストラン
スーパーやパン屋さん、ワインもビールも思い切り楽しめるんです。
ほんとに最高です!


毎日早起きして、焼きたてパンを頬張りながらひたすら散歩。
歩いていたら、、、


ベルリンの壁跡にたどり着いた。
親切なおじさんが展望台があるよ。と教えてくれました。
左のボックスが、監視塔。
子供や赤ちゃんの写真もあり、色々と思いました。
この壁で、西と東が分かれてたなんて嘘みたいです。






ベルリンの街を散歩するのはどこを見てもたのしい。


ベルリン最高です。




まだまだお付き合い下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿