2011/11/10

London


ケイコの通勤路を、街に向かう散歩がてらのんびり歩く。
緑の多い美術館を抜けて、、
ここの美術館は無料で楽しめるらしく、ケイコも暇なときにぼんやりしに来るらしい。
リスがたくさん走ってました。


正直あまり興味がなかったロンドン。
妹居るし、せっかくだから立ち寄ってこー。
だったのですが、思いのほかすごく楽しい!!
そして、思っていたよりご飯美味しかったな〜。
オシャレでかっこいい男性がたくさん。
自転車率高くて、あっちもこっちもピスト。

けっこう寒かった為、冬の身支度だった私達。
現地の方も、ダウン着てる人、革ジャン着てる人、、、
なのに、Tシャツや、タンクトップ、キャミソールの人も。
何でだろう??体温違うのかな?

夕食は、organic foodのピザ屋さん
STORY
ピザ生地が、パリッパリのクリスピーで美味しい!
ボリュームもたっぷりです。
ロンドンは、ピザ屋さんが大人気。
流行ってる飲食店はだいたいピザ屋さんだった気が。
おいしいもんね!ピザ。


帰り道、bioスーパーでお買い物。
clipperのハーブティーが、こんなに種類あったとは!!
お値段も、日本の4分の1。大興奮でした。

次の朝ケイコの出勤前にまたもや
『Towpath』へ!!
頑張 ってメニュー書いてる、、、。

オーナーの女性は、朝から忙しそう。
摘んだお花をコップに生けて各テーブルに置いてく姿が素敵でした。


朝だし!って事で、Home madeシリアルをオーダー。

ケイコの職場のあるオールドストリートまで一緒に散歩がてら見送り。


アンティークマーケット目指して歩きまくった為、お腹ぺこぺこ、、、
Angelのアッパーストリート。やたら混んでたカフェでボリュームランチを食べ満腹。
いかにもな店名。私は、こういうプレート大好きです!!
目玉焼きのプレート。ラピュタでパズーが食べてるやつみたい!
左から2番目のかわいい娘。
オーダーしたものをほとんど食べずにずっーと泣いてたよ。
関係ないけど、気になって気になって食事に集中できず、チラチラ。
ママは優しく見守り、、なでなで。
店員さんに、下げてとお皿を渡し、、、。
あ〜。ご飯もったいなーい!!


お目当てのアンティークマーケットがあまりにしょぼかった為
せっかくだからロンドン観光。世界遺産も遠目から眺め満足。




日本と違って、トイレに困った困った。怖くて水分摂れませんよ。。
夕方に仕事終えるケイコを迎えに行ったふりして2人してトイレにダッシュ。
ちょうど中休みの店内。
こんな所で働いてるのね〜。とジロジロ。


せっかくイギリスに来たのだから。とコベントガーデンニールズヤード
オイルやクリームを購入。ヴィヴィットな建物と対照的な自然派ショップ達。
サロンや、カフェ、デリなど集結していて楽しい小道。
買いだめしたいお値段だが、、まだ旅は長いし、、、と1個ずつ。


そこから、ふらり歩いた所にコーヒーショップあるよ。
とケイコが連れてってくれた。
Monmouthcoffee
とても人気で、ロンドンでいちばん美味しいとされてるコーヒーショップらしい。
テイクアウトでアイスラテをオーダー。
コクがあり美味しかったです。




お!
警察官が馬でパトロール。

こんな人も!


ぶらぶらしてると、映画館前のレッドカーペットに遭遇。
ケヴィン・ベーコン来るんじゃない!?とか言ってミーハーながらも待ってみたけど
一体、誰が来たんだろうか???





浮かれて写真とか撮ったりしましたが、、、

夕暮れの街を、トイレ探しに歩いたのです。


つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿